海がめを守る会 チャリティーギフト

寄付
twitter
facebook

海がめの生活環境を守るチャリティーギフト。

海がめの保護を通じて、大切な自然を守りませんか?

慶良間諸島渡嘉敷にあるNPO法人「海がめを守る会」は、渡嘉敷島に暮らすウミガメの保全活動を行っています。

活動の主な内容は、人間が捨てたビニールなどのゴミをエサと間違って食べた海がめが死亡する事故が後を絶たないことから、海底や海岸の清掃作業を定期的に実施し、海がめが暮らしやすい環境整備に努めております。

また、海がめの主食であるアマモが近年の地球温暖化などの影響から激減しており、アマモの環境保全を通じて回復させる研究等にも取り組んでおります。

『海がめを守る会 チャリティーギフト』にお申込みいただきますと、一定額がNPO法人「海がめを守る会」に寄付され、活動費の一部として使用されます。

今回は2000円相当の寄付を一部NPポイントクラブ負担で行わせていただきます。

お申込みいただいた方には、ポストカードをお送りいたします。

 

NPO法人 海がめを守る会とは

海がめを守る会 チャリティーギフト渡嘉志久ビーチに暮らすウミガメに魅せられた有志が集まり、この素晴らしい環境を守るための力になりたいと、NPO法人「海がめを守る会」が設立されました。関係機関とも協力しながら、ウミガメの暮らしやすい環境(これは他のすべての生き物にとっても同じなのですが)を守り、後世に伝えていきたいと願っています。


その他のおすすめ商品